花火アーカイブズ-柏崎花火2013- | FukkyのPhotoPhoto日記

FukkyのPhotoPhoto日記

PhotoPhoto困った,なんちゃって写真家FukkyのPhotoPhoto日記です。

新潟は花火どころですね,日本三大花火の長岡花火大会をはじめ,有名な花火大会がいくつもあります。

その中で,柏崎の花火大会も二回撮影に出かけています。

最初に訪れたのが2013年,7月下旬に毎年大規模に行われています。

場所は日本海。

海岸の砂浜に観客席が設置され,水中花火や尺玉百連発など,ど派手な演出が見物です。

水中花火はいろんな場所で見たことがありますけど,この柏崎が一番じゃないかなあ。

最後は尺玉百連発。

日本海に伸びた堤防から打ち上げられますが,とんでもない規模で打ち上げられ,壮観です,鳥肌ものですね。

 

残念ながら,相馬の野馬追と日程が重なることが多く,あまり行くことが出来ませんでした。

7,8月の土日は,例年はいろんなイベントがあってどこに行くかを迷うほどです。

でも今年は何の予定もなし・・・我慢,ガマン・・・。