弘前城の桜2019 | FukkyのPhotoPhoto日記

FukkyのPhotoPhoto日記

PhotoPhoto困った,なんちゃって写真家FukkyのPhotoPhoto日記です。

弘前城址公園には2600本もの桜が植えられており、それがゴールデンウィークの時期に一斉に咲き乱れます。

それはそれは見事です。

見所はいっぱいあるのですが、大勢の方が撮影の列をなしていた箇所が。

それが1枚目の桜の中にぽっかりとハートの形が見える場所です。

SNS映えするスポットですね。

夜になるとライトアップがさらに桜の美しさを引き立たせています。

遠くには、雪景色の津軽富士、岩木山も桜の美しさに加わります。

ソメイヨシノの他にもしだれ桜など、見所は満載です。

 

大満足の弘前遠征でしたけど、また機会があれば再訪したいと思います。

といいながら、この年の夏、三ヶ月後にねぷたを撮影に再び弘前を訪れることになるのですが。

 

最近の一枚。

ご近所でもバラが咲き始めました。

春から初夏に季節が変わろうとしています。

 

一枚じゃなく二枚でした。