青い海を追って−2019の挑戦− | FukkyのPhotoPhoto日記

FukkyのPhotoPhoto日記

PhotoPhoto困った,なんちゃって写真家FukkyのPhotoPhoto日記です。

ひたち海浜公園の青い海、ネモフィラを綺麗に撮影したいと思い続けて、昨年ある作戦を立てました。

人が入り込んでしまうと興ざめですので、何とか人が入らないシーンを撮影したい。

近くに前泊して朝一番に会場に向かい、観光客が押し寄せる前の一瞬に撮影しようという試みです。

昨年のゴールデンウイークに勝田に宿泊し、前日はひたち海浜鉄道の事故現場などを撮影して準備していました。

ネモフィラの丘は公園の中でも奥に位置していますので、開門と同時に持ち込んだ自転車で一番乗りしようという作戦。

開門前に並びますが、ちょっと出遅れて100番目くらい(^◇^;)。

開門とともに皆さんダッシュしますけど、そこは自転車でごぼう抜き(^_^)。

走りながらの一枚。

おぉー、4番目だ!

すぐにカメラをセット。

そのとき、唖然とする光景に出会ってしまいました。

人が駆け上がっている!

信じられないことに、人のいない頂上を目指す人が次々とダッシュしてくる。

う〜む、どういう神経なのか、人のいない頂上で何をしようとしているのか。

仕方なく、人を写し混まないアングルで撮影するしかありません。

そうこうするうちに、こんな状態に。

(苦笑)(^_^)。

なかなか難しいものですね。

 

次狙うときは、もうちょっと作戦を考えないといけませんね。

 

勝田駅に戻り、特急に乗って帰ろうと思ったら、国鉄カラーの特別編成に出会いました。

ちょっと得した気分です。