TOKYO2020へ向けて | FukkyのPhotoPhoto日記

FukkyのPhotoPhoto日記

PhotoPhoto困った,なんちゃって写真家FukkyのPhotoPhoto日記です。

東京五輪の観戦チケットのネット抽選予約が12時間延長されて本日の11:59までという報道がありました。

 

皆さんは応募しましたか?

 

発行人は,先日苦労しながら何とか応募することが出来ました。

一生に一度のことですから,どんな形であれ観戦できればいいなと思っています。

 

千葉県の一宮海岸が東京五輪のサーフィン会場に選ばれました。

その海岸で,ゴールデンウィーク中に国際大会が開かれるというので,望遠レンズを持って参戦してきました。

 

 

 

 

 

 

 

一年後には五輪会場となる海岸ですから,世界のトップクラスの選手が集まって開かれた大会のようで,ワールドクラスの選手も参戦していたようです(よく分からないのですけど(..;))。

 

初めてサーフィンを撮影しました。

APS-Cで400mmでいけるかな?と思っていたのですが,×1.4のエクステンダーを途中から装着。

フルサイズ換算で900mm近い望遠撮影です。

快調に撮影していたものの,この後ものすごい通り雨で,ずぶ濡れになってしまいました。

カメラだけは必死に守りましたけど・・・。

 

もちろん,東京五輪でもサーフィンのチケットを申し込みましたよ。

 

2019年5月2日(木) 千葉県一宮町  釣ヶ崎海岸にて

QS6000 ICHINOMIYA CHIBA OPEN