ハゲタカ | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

 

 

 

Tverで古畑を見ていたら、綾野剛版ハゲタカをやっているのを見つけて。
これ意外と話題にならなかったけど、私はリアルタイムで見て面白かったので。
NHK版の大森南朋さんのも良いですが。
よりキャラ立ち、キレキレを狙った?テレ朝版も良いです。
 
最初綾野剛君の外見といい態度といい過剰なほどのキレキレぶりにバリバリの金融ドラマと思っていたのですが、2話目くらいからこれはいわゆる半澤直樹の後のというやつで、ちょっとお笑いも入っているのでは・・・と思い始めました。
半澤は土下座合戦、大御所のオーバーすぎる演技で楽しませて頂きましたが、ハゲタカもなんかその匂いがぷんぷん。
しかし銀縁眼鏡、細身のダークスーツ、ちょっとデザインが過ぎるコート、これを嫌みなほどにバシっと着こなせる綾野剛すごいわ。
体型や顔が崩れていたらこれハマりませんものね。
かたせ梨乃さんのこれまた過剰演技ぎみの女性浪費社長もなかなかです。
 
ということであんまり集中できる国内ドラマがないなという方に、半笑いで楽しめるドラマとしておすすめです。
 
あと、このドラマで初めて栃木日光を見て、素敵な場所だなと思った記憶があります。広い原っぱ好きなので、イヌワシを見るシーンも好きだ。
まだ行っておりませんが。