再び散歩に | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

仙臺緑彩館の中から。日本式の庭が見えて落ち着く感じ。隣のカフェもなんか某鳥羽シェフ肝いりらしいですけど、この風景だと和風のメニュー出してくれてもいいかな。お抹茶とか飲みたい。

道路側を向くと大型スクリーンでサンドウィッチマンが仙台の説明をしています。お疲れ様です。

外に出て散歩再開。池の畔では梅が咲いていました。この池が日本のスケート発祥の地。

ちなみにスキー発祥の地にも行ったことがある。どちらも今はやっていないけど。

このあと少し摘み草をしつつ周回して帰ってきました。次の日には大雪だったんで、散歩行ってよかったー。