松本城北側散歩 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

北というか東北かなあ。

突き当たりを右に進んでみる。こんな時代のかかった建物がありました。

何に使われてたのか分からないけど、明治っぽいですね。たまにこういう建物が残っています。

このあたり、有名な籠やさんもあるし、田楽やさんもある。

発酵とスパイス、印度山、苺のカフェ、川を渡るとイオンがあります。イオンも寄りました。

Sourireさんの手前のちいさなパン屋さんにも寄る。毎回どこかのパン屋に寄ることになるほどパン屋が多いです。

絵本のような素朴な感じのパン屋さん。全粒粉でした。左はクリームパン。

こちらが塩川喫茶部さんのあんみつ。帰りに寄りました。あんこがおいしかった。

色んな方が寄っていきます。すぐ出るし、600円くらいと値段も手頃。

何より今、和風のカフェって少ないですし。

これはいただいたチョコレート。ファンケルの。身体によさそう。

ということで1万歩以上歩いていますが、毎回美味しそうなお店を見つけてしまい、カロリー的にはプラマイゼロなのか・・。

でも気持ちよくて松本散歩続けたいねと言っています。