そろそろ最上階 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

どんどん登っていってそろそろ姫路城最上階。

この辺になると下が本当よく見える。お城前のお城前の五角形の広場とか、その向こうの和風のお土産やさん、大通りのバスまで。

海も見えてるかもです。

瓦についてるシャチホコとご対面。屋根が多いもんで鯱いくつあるのかな。たくさん見えました。

左手には動物園もあるようです。入ってる時間がなかったけど。

美術館もあって、文化施設がお城の周囲に集まってる構造。わかりやすい。

姫路城あっての姫路市というのが視覚的に分かる。

滞在中空はずっとこんな感じで曇りでしたが、まあなんとか天気持ちました。

上の階には神社が入ってます。お城の中に神様祀るというのも他でも見るなあ。