園教寺 摩尼殿 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

上って行くと目の前が開けて、この景色。

清水寺並の舞台造りになっている摩尼殿というお堂。山の上にこんなのがあるとは思いませんでした。

因みに、この書写山でラスト・サムライの映画ロケがあったとか。

なるほど市街からは孤立している感じなので、ロケもやりやすいかも。

ここもやはり電信柱電線の類いないですし、自販機もあまり見かけなかった。

この対面にあったお茶屋さんでごはん。

昆布うどんだったかな。とろろ昆布がいっぱい入っている。

関西のうどんは出汁がきいておいしいです。

さてここから階段を登ります。登らなくても左の方に行けるけど、お堂は見たいし。

ひとつ気になったのが、この場所何となく下水の匂いがして・・。食品のある場所なので気になりました。