珈琲哲学 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

すっごく久しぶりに行った。

テーブルにプラの衝立、隣との間にも壁が置いてあったので、換気的にはどうなのかと思うけど、前より居心地がよかったです。

前はロビーは隣と素通しで、あんまりプライベートな感じじゃなかったね。

お喋りに集中した結果、満足にとれたのがこれ一枚という笑い泣き大根サラダ。

まあいっか。

久々に、エビとタラコのパスタが食べられてよかった。ここのこのメニューは好き。

こういう世相なので、滅多に会えない人が会える内に会っとくのは大事なことだと思いました。

 

それはそうと、いつにもましてオリンピック期間、スポーツ以外は見るものが無くて困ってます。

私スポーツ観戦てあまり興味が無かったんだった。

6:30からの「ヨーロッパの車窓だけ」は今日で終わりみたい。

 

何度も何度も再放送しているが、何度でもやってくれと思う。

本当に、向こうで鉄道に乗ってる感じが再現されるので。

BS1で毎朝やってる世界のニュースが中断されてるのも悲しい。

BS2が空いてるんだから、1でスポーツ中継やりつつ2で世界ニュース出来るでしょうよ。

フランス語の聞き取りができないのも悲しいが、世界のニュース自体がわからなくなるので。日本の報道としてどうかと思うよ。

オリンピック中であれ、日常のニュースをおろそかにしてはいけないと思います。

こういう報道のありかたでは、いとも簡単に浦島太郎になるよね。