呪術廻戦 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

いや、なんてこたない1巻試し読みなんですが、読んでみたらいきなり井ヶ田が出てきたんで爆笑。

仙台出身なんですねー主人公。

一気に親近感が増したけど、これは今後全国を回るの?(だから廻戦?)

絵は最初から上手いけど(鬼滅とは違い)、そして設定もわかりやすく展開早いけど、なんせこの呪術?たちがえらい奇妙というか気持ち悪い感じなので、エグいといえばエグいし。

最近の売れ筋マンガはエグさが隠し味。みたいですが(進撃の巨人あたりからか)、それ正直苦手。

まあ、幽遊白書にもハガレンにもあったはあったのですがね。今のマンガはタケノコ並にエグさ全開で来るので・・。

 

それはそうと、先生見ていてカカシ先生を思い出しました。なんか似ている。どうやって見てるんだろう。

目が隠れてるキャラ好きです。スナフキン症候群。

 

仙台はなんかマンガ都市になりつつあるのでしょうか。芥見先生は岩手の出身のようだし、また市内で(ジョジョみたく)展覧会があるかもなー。と思ってます。