クチーナマサノリ | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

松本散歩続き。

もちろん警戒レベル1になった後。

久しぶりの松本ご飯、是非ここに行きたかった。

クチーナマサノリさん。

女鳥羽川添いの本格イタリアンです。お店の方はイタリアにいらしたようです。

 

昨年も同じ頃訪れていて、ジェノベーゼの素晴らしさに感激したのですが、今回は残念ながらまだ。

一番下の大根のステーキが凄く滋味深くておいしい。

上の皿真ん中の生地に乗っているのがグアンチャーレという生ハム。自家製と仰っていたような。

左は魚のエスカベッシュ。右のココットはクスクスのサラダ。上がオムレツ。

クスクスってこうやって食べてもいいんですね。

 

菜の花のパスタ。

ニンニクがきいてておいしかった。やはりここ、凄く本格派です。

人気があるのか、入れますか?と来られる方が結構いました。

 

感染対策もしっかりされていて安心でした。

ブラッドオレンジのゼリーだったかな。

色が鮮やか。

 

イタリア行ったことないけど、多分ご飯はこういう感じなんだろうなあ。松本にあるイタリア。

 

腹ごなしと初詣に深志神社へ。今年はゆかりのある牛年ですね。

そしていくつかパン屋を巡り、源池の井戸を見て、北松本に戻りました。

お散歩、町巡りで歩いている方が結構いた。

 

毎回良さげな店とか、綺麗な用水とか、発見があって面白いです。