ほかほかの | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

昨日思い立って買いに行ってきた。

時間が遅かったー。

凄い行列していました。大判焼き。

先週テレビで出たからね。予想はしていたのですが。

地元では有名らしい。川を渡ってくるとちょうど正面にあるお店です。

ちょっと暑くて、大判焼きというよりはかき氷ぽい気候だったのだけど、みなさん大判焼きで並ぶ。

ご夫婦で丁寧に焼いてらっしゃるのが待っている間も見えたので、みんな黙って待っていました。

入り口の所に貼ってあったけど、やはり大量の方は予約した方がいいのかもね。大きくて厚みがあるせいか、焼くのに時間がかかるみたいなので。

全種類購入。焼きたてほかほかです。店内でおばあちゃんが注文をとってくれました。焼いておいたものは売らないみたい。

黒ごまがクリームです。

TBSでもやっていたけど、中身の充実ぶり。一個でおなかいっぱいになる。

130円は安いですね。

暑い中焼いていただいてありがとうございました。ごちそうさまでした。今度はもっと早めに行きます。