桜2 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

今年の桜、花見ができないにも関わらず(というか、人に見られるために咲いているわけではないけど)、満開期間が長いです。今日の雨で散るかしら・・・。

毎年花が咲くとすぐ強風とかがあって散ってるイメージなのだけど。

今年は空気が冷たいせいか、花もちがしています。

こども病院付近の用水沿いの桜。狭い道ですが、この時期は車の往来も少し増えてるみたいです。

やっと満開になった拾ヶ堰の桜をご覧ください。

水が冷たいせいか、よそより少し遅かった感じ。

散歩する人もいつもよりは若干多め。もちろん車間距離(じゃない人間距離)はキープ。

枝先まできれいに咲きそろいました。

春ですね・・・。

小さくこども病院が望めます。

道端のムスカリ(個人的に好き)、畑の菜の花と共演。曇りなので青っぽく撮れてます。

曇り空に桜はピンク色に映えてます。

この花の塊が空中に浮いてるみたいなのが綺麗に見えますね。

ずっと向こうまで桜並木です。今頃は用水に花筏ができているかな?

見ると気分が明るくなります。

シンプルに花見だけした今年。お花だけでも見たくなるものだなあと。