プリンター2 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

治りましたー。というか、直しましたーというか。

CanonのIP2200というインクジェットプリンタをウィンドウズ7にインストールするだけだったのですが。
何しろHPで使えと書いてあるWindows Updateがすごい重くて。

プリンタの情報を取り込むのに一度時間がかかり、そのあとのインストールは3度目。
3時間くらいかかっちゃいました叫び
最初はこんなに時間がかかるなんてデータがあってないのではむっということで中止してしまったのですが、ネットで調べると普通に時間がかかるらしい・・。
CanonのQ&Aにその旨の記述が一文でもほしいですねシラー
30分とかネットにはあったけど、3時間かかっちゃった・・・ショック!
わかってれば待てるのですが、知らないとちょっとびびっちゃいますね。

そして、ドライバーがインストールできたと思ったら、なんかプリンタの接続がうまくかみ合わない汗プリンタのアイコンが勝手にコピーされてできてるけど(何度か接続しなおしたせいだと思います)はてなマーク
いくつかできてしまったアイコンのプロパティをみて、データがちゃんと入ってるものに常に使用チェックをいれ、残りのデバイスを削除してようやくまともに使えました。
この最後のところはどこにも書いてなかったので、逆に苦労したしょぼん最後まで書いてー、Canon,Windows.

ドライバを提供しますので後はご自由に、という感じをうけます。
まあどっちみち年賀の印刷は家族に頼んでしまった汗
いやあ、大変。
ドライバの提供くらいもちょっとスマートにできないのでしょうか。
WindowsはしばらくOs更新やめてほしい。本当迷惑なだけパンチ!