紅白発表騒動 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

発表があるのも出場内定なのも知っていたので驚きはなかったのだけど、やっぱり初出場の会見も出ませんでしたなー。
それも織り込み済みですが(そんな会見に出られるくらいなら、たぶん今まで紅白もテレビも出てたろ)汗

紅白発表のNHKニュースではほぼ触れられず、なんかオファーがすごかったという割に扱いが・・・なのはなぜ?
藤君のコメント画像見たかったなあと。

でMSのときもそうでしたが、今更ながら紅白出場の是非、なんてことをたらたらライブ友にメールしていたら、同じタイミングでアルバム発表と、20周年ライブ発表と、スタジアムツアー発表があったんで、正直紅白が吹っ飛びました・・・叫び
情報があまりに多いのでツイッターもかなり混乱した様子でにひひ
えーと、これもいつもの、長期放置プレイの後どかんと情報公開、というもので、ファンおなじみですがあせる
なんか知らんけど焦る。
焦ってもチケットはまだ取れんけども。

それはそうと、今朝ニュースを見ると、なんか紅白落選組というのが結構いるらしくて、これって出たい人がいるんなら本当、何で選考しているのかとむっ
出たい人から出すのが順当なんじゃないんですかねえ・・・。ももクロとかきゃりーちゃんのほうが正直、お茶の間向きかなあと私は思っちゃいますが。
拝み倒されて「中継で(多分)」出るとか言ってるほうも複雑な気分ですよねえ。

もともと紅白とロックバンド(とくにロキノン系)はあんまり相性がいいとも言い難いと思うので、雰囲気的に無理はあります。あの出来レース予定調和学芸会的不自然なノリにおそらくロックバンドはなじめないんでは。
NHKドキュメンタリとかなら全然いけるんですけどねえ・・・。

でまあ、紅白っていまだにそんな人気あるんだ!?とちょっとびっくりしたのでした。