ようやくというか、定番というか、始まったシリーズ。
どんな出だしになるかというのがちょっと注目だったのですが(何しろ停職中)、普通に旅行先(ロンドン)から帰ってきて、普通に警視庁に入ってきたのにはちょっとびっくりというか部屋が倉庫になってましたが。
先着で反町さん演じる法務省の人が出向したのもびっくりですが。今度は出向か・・・なんか期間が短そうだな。
警視庁の妖怪(伊丹さん談)である右京さんを使って事件解決しようという試みだと言ってましたが、そもそもどこからそんな興味が出てきたのかがちょっとよくわかんなかったかなー。
1話は絵にかいたようなアメムチ作戦で、反町さんアニキっぽいところも見られました
刑務所で怒鳴ってるときに、なんか懐かしのGTOっぽかったなあ。
まあ、ネタ的には今回は刑務所の中のもろもろということで、スティーブン・キングかというところもありましたが、日本の刑務所はまだまだ平和だね相変わらず好き嫌いのあるネタでした。
画像がちょっと暗すぎて、ときどき反町さんの顔が真っ黒にしか見えないのが残念です。どんどん暗くなってる気がするんだけど、ものが普通に見える程度に明るくしていただいた方が見やすいなあ。
新レギュラーの反町さんは、まあ意外と馴染んでるというか、この人はいつもこうというか、独特のユーモアがまだ残ってたのでなんかほっとしました。
右京さんと役柄でもリアルでも仲良くできるのかなー。微妙っちゃ微妙な気がしてます