富成伍郎豆腐 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

まだたべていないんですけどにひひ
伊藤まさこさんの本とかで知ってはいたけど、松本市の富成豆腐やさんが、京都で開かれた全国豆腐の品評会で一位をとりましたアップ

おいしいというのは聞いていたけど、まさか一位とはえっ
ここ、たしか昔は駅前にお豆腐やさんがあったと思うんですが(看板を通勤途中にみかけたことがある)、今はちょっと郊外のほうに引っ込んでるんですねー。
スーパーとかに下ろすよりも、おいしいお豆腐を目指したというお店の方の方針がずばり当たった感じですね。

まあ、安曇野も松本も水がいいのでお豆腐やさんはあちこちにありますが、全国的にもおいしいんだー音譜という評価をいただいた感じです。
たぶんお店は今頃混んでいると思うので、またほとぼりが冷めたころに行きたいなあと思ってます。

ちなみに、関係ないけど車の松本ナンバーって昔は結構人気あったらしいですね。何でだろう。
安曇野ナンバーを作ればいいのに、と地元民は言っております。