トイレが便秘 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

朝から尾篭な話で恐縮ですあせる
きのう、家のトイレが詰まりました。

なんか流れが悪いと思ったら、たちどころに水がこちらに向かって増えてきたので(洋式なのでそうなる)あわてましたガーンあふれなかったけど。
お湯を流してみたり、圧がかかるように水を入れ続けたりしたのですが、ぜんぜん直らず悪化。
重層とお酢を入れて泡立たせてから、私は仕事があったのでそのまま家をでましたDASH!

帰ってきたら、そのまま直ってないという・・・ショック!
ちょっと仕事が忙しくて疲れてたんだけど、しょうがないから店に例のスッポンを買いに走った。
あれ、「通水カップ」というらしいです。
トイレの掃除とか学校ですると用具の中にあったりしましたが、実は使うの初めてで、半信半疑でした。というか、できればこれ買わずに済ませたかったですね。

なんとなく、吸いつけてバキュームみたいに奥のものを引っ張り出すのかと思っていたのですが汗(なんで、汚い印象あせる)うちのトイレの形もあるのかもしれませんけど、あんまりちゃんと引っ付かなくて、水を入れてもはねるだけで・・。
それでも、押したり引いたりを繰り返していたら、回りの水がどっと減りました。
お、と思って水を流してみたら、開通していた。

あとにスッポンが残りました・・・・べーっだ!

うちの親はこのところ、病気のせいで便秘がちなのですが、まさかトイレが便秘になるとはね汗節水して使ったりするとよくないみたいです。
原因はいろいろ思い当たるのですがはっきりせず・・・。
トイレに振り回された一日でした。