胃のチェック | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

忙しいせいか胃の調子が悪いので、自分でも病院にかかってきました。
内科の先生は初めて見るダンディなおじさまでしたが、胃カメラ飲むまでもなく(2年前に飲んだ)「慢性胃炎だね」といわれました汗
ベッドに寝て触診もしたのですが、くすぐったがっていたら「痛くないなら全然大丈夫」とのことでシラー
すごく自信ありげな感じだった。

2年前の胃カメラ画像によると(そういうものがすぐパソコンで出てくる)、胃壁が結構薄くなってるそうなので。
こりゃーピロリ菌いますね、といわれて、そちらの検査を今度します。
いまや保険がきくようになったそうなので、2年前にも勧められたのですが、ピロリを駆除することにしました。

以前インスタント珈琲を飲みすぎたとか、胃炎にはいろいろ覚えがあるので、胃を大事にするように気をつけないとなむっ
現金なもので、単なる胃炎と言われた途端にちょっと胃が軽くなったような気がしますアップこれも診察の効果ひらめき電球