サムゲタン | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

郵便局の鍋カタログで取り寄せしたもの。
結構期待以上だったので・・。
何よりびっくりが、鶏まるごとなのに、骨まで柔らかいところかな。
鶏の骨がサバ缶なみに柔らかかったのに驚きましたえっ

丸ごとといっても、鶏の中にもち米、棗、にんにく、栗などの薬膳が入ってるのですが。
レトルトのでかいパックできて、何だコレと思ってたら、中は汁でなくて全部ゼラチンにひひ
お鍋にかけると融けて汁になるという・・・めちゃめちゃ肌によさそうです(全部コラーゲンビックリマーク

サムゲタンというのは前から気になってはいたのですが、韓国料理屋とかほとんど行かないのでお目にかかる機会がなく汗


小鍋に入れるとみっちりいっぱいになりました。そういえば鶏一羽、もほぼ始めてかも。(ローストチキンとかを除くとこちらも滅多にない)


熱をとおすと鍋になります・・。

こんなの食べてるんだから、韓国人の肌の綺麗さも納得だわ叫び

味付けはわりに薄めで、にんにくとかの薬膳の匂いがちょっとするので、ちょっと癖があるかも。終わった後で野菜を入れて、味を変えて鶏鍋でいただきますべーっだ!
これはコラーゲン入り鶏鍋(というのは結構ある)と比較にならないなあ。