逃げ道 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

体罰で高校生が自殺したというニュース。またかという感じですが(-_-)
学校の体制が歪んでるのは昔からのことだけど、中の生徒達はそれはそれで世界が狭いのかなと毎回思う。
学校は子供しかいないし、教師もはっきり言って世間知らずな人も多いので、社会もこんなだと誤解するとかなりもったいない(≧ω≦)
同様に部活とかに打ち込むのも結構だけど、そのまま選手になれる人はほとんどいない(-.-;)
部活で怪我ばかりしてると後差し支えるなあと心配です(-_-)

いずれにしても、学校は人生の一部でしかないので、行かなくてもいいし、やめてもいいし、逃げてもいいよと言ってあげる人がもっといてもいいんじゃないかと思っています。
本番が始まる前に人生終了では余りに報われないよね。