須賀健太くん | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

なんか、久々に映画Alwaysで見たら、すごい背が伸びていてびっくりした。

映画の最初のころより、背が40センチ伸びたらしい。どうりで・・。

声もちょっと掠れ声で、声変わりっぽいですね。


須賀君は子役で出たときに泣きの演技が凄いっていって話題になったけど、小さくなくてもにひひ未だにいい演技をしていると思います。

Alwaysでも、養子に入って茶川さんに気を使って逆に怒られてるところとか、健気なシーンがすごく上手。

親に捨てられた子供の悲しさみたいなもの、よく伝わってきますよね。

特に吉岡さんとの親子の演技がいつも息ぴったりですクラッカー


彼はこの映画を撮りながら実際子役から大人に成長してきたけど、吉岡さんも北の国からで同じような環境にあったから、お互い分かりあえるところがあるのかもなあDASH!


今の子役は昔に比べるとだいぶしぶといなあと思うのは、大人になってもちゃんと大人とか高校生とかの役で再び役をもらってるところですね。

もちろん、今度は子役のかわいさがなくてもちゃんと演技でテレビに出られるようになってる。

須賀君にもいい俳優さんになってほしいなあと思います。


彼のよさはやっぱ、あの昭和物にでても違和感ない、素朴なところだと思う。