トング | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

大塚さんがいなくなったこともあり、昨年末くらいから朝はZIP!を見ています。

めざましは独自企画がうるさいような気がするし(とくに夏のめざまし体操)、7時から20分もおなじニュースやってることも珍しくないけど、ZIP!はニュースは結構さらっと、その分種類おおくやっているのと、案外芸能も強いので・・。

それはそうと、ガッチャマンとか小林ディクショナリとか本当に最初みたときはわけ分からんコーナーが多いのが特徴ですが、一番最後のもこみちさんの料理が結構最近面白く。

この俳優さん本当に料理うまいけど、分量はほとんど目分量なのね汗

毎回豪快です。

で、肉をひっくり返したりするときに毎回、トングを使ってるのを見て、自分もトング使いたくなりました。

箸ってときどき滑るときもあるし・・。


近所の雑貨やなどには案外小さめのがなく、小さいシンプルなステンレスのものを探していて、先週見つけました音譜


ありのす
こんなの。お店でとりわけ皿を頼むとこんなのついてきたりしますよね。

早速、野菜や肉を焼いたりするときに楽しくひっくり返しております合格


こないだは仙台でスパチュラ探したけど、こういう道具はあまり増えてもなんだけど、使うなら吟味して買うのが楽しい。

いろいろ比べると素材から大きさ、値段も結構違います。

このトングは250円¥

よそのところでもっと大きくてシリコンが先についたような数千円するものもありましたが、でかすぎたし、シリコンて万能に見えるけど、年数劣化があるものなのであまり多用しないほうがいいように思います。

こんど魚焼いたりするときに、箸だと皮がはがれたりするけど、こっちだと上手く返せそうだな。

早くやってみたい。