軽井沢 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

行って参りましたDASH!

駅裏のプリンスホテルのコテージを知人がとってくれて、泊まってきました。

昨日は行ったら雪が降っていて、しかもつもってて、いきなりクリスマスクリスマスツリー的なものすごい寒さでした(マイナス2度)雪の結晶

ハルニレテラスもあんまり人影がなかった。


ありのす
雪の降る中おいてあった小さい回転木馬。

奥には小川が流れています。

多分夏だとすごく涼しいのだろうけど、昨日はめちゃめちゃ寒かった雪


ありのす
クリスマスツリーが似合いすぎる景色になりましたにひひ

イタリアンでご飯を食べて、旧軽井沢に移動。

いつもは一杯で停められない駐車場もがらがらでした。

チャーチストリート(軽井沢郵便局向かい)やパン屋の浅野やさんを見た後、珈琲やさんで一息DASH!

チャーチストリートって昔は結構ちゃんとしたアウトレットだったけど、今は面影ないですね・・。マコーズのベーグルも撤退してしまったみたいで。

浅野やも平日のせいか、おいてあるパンの種類が少なかった。


ありのす
ミカド珈琲から見た眺め。

何故か外人さんが多くてちょっとうるさかったですが汗ゆっくりさせてもらいました。

軽井沢はミカド、京都はイノダ、名古屋はコメダ、とそれぞれの土地に古い珈琲やさんが定着してるのは不思議ですねー。

これだけ寒くて、人気の少ない軽井沢は初めて見たにひひ