乗馬いってきました | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

最近は天気が不安定なので、休日が晴れたらチャンスを逃してはいけないと思いつつにひひなので2週間ずっといかなかったり、4日たってまた行ったり、ペースは滅茶苦茶ですDASH!


まだ馬への要求がちゃんとできてないとか言われますが、最近はそれなりに馬に気を使って乗れるようになったかなと思う汗

力任せな乗り方をしてるとやっぱり彼らも嫌らしくて止まりがちになるので、乗ってて自発的に進むような感じになって、乗るのも楽になりましたアップ

下で走ってるかた馬と上で乗ってるひとかおとが協力して、息を合わせて上手く走れるようになっていくというのがこのスポーツの醍醐味だと思うので。

そしてやっぱり、気が合いにくいかたってのもいるんですよあせる

だから、その時その時の馬にあわせていくので精一杯というところもやはりあるし。

「どんな馬でもお茶の子さいさい」というのは相当先の話ですね・・。


こないだ熱中症のこは、注射をしたところからバイキンが入って腫れてるとかで、今日も隅っこでずっと扇風機回してました。馬も調子が悪いのかじーっとしてる。

その元気ない様子がすごく可哀想ですしょぼんはやく元気になってほしいな。