スラムドッグ$ミリオネア | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

DVDを借りてみてみました。

インドの映画ってほとんど見たことがなかったので、ちょっと新鮮だった。

題名からしても、日本でもやってるミリオネアっていう番組が主題なので、娯楽っぽいかなと思えたのですが。


実際は、インドのスラムで暮らすストリートチルドレンの実態を描くような内容になってます。

だから、お母さんが殺されたり、人攫いにひっかかったりと結構危険なことも多い。

冒頭のトイレのエピソードには噴き出しましたが、あれサインした俳優さんも偉いよな・・。

ご飯食べながら見ないほうがいいかもです汗


2人で生き延びた兄弟が、全く別々の道を選んで成長していくところも印象的でした。

インドで生きていくのって本当サバイバルなんですね。

ヒロイン役の女優さんが本当綺麗だった。

エンドロールの前に何故かダンスシーンがあるのだけど(インド映画のダンスって、踊るマハラジャとかのときから、結構有名ですよね。)それも揃ってて上手だった。


インドってまだまだ伸びしろがある国だなあと感じた映画。映画