ヴィクトリアマイル | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

なんか近年、牝馬だけがでるこのタイトルがやたら盛り上がってる気がしますアップ

今日も、間に合って帰って親にきいたら、「アパパネVSブエナビスタ」実現とのことで、テレビでみててもちょっとどきどきしましたドキドキ

やっぱ面子をみてても、牡馬よりも充実してる感じがするもんね。

メスが強いというのはいまや動物界も同じかあDASH!


で、見ていたら逃げ馬が出たせいか、あれよあれよという間のレースですごく速かったけども。

今回はアパパネに軍配が上がりましたクラッカー

ブエナビスタは、ゴール間際でぐんと加速がついて、あと5メートルあったら追いついたかもしれない。なんか、馬自身ゴールの場所を熟知してるような追い上げでしたが汗

ブエナの場合は、見るからに毎回落ち着いてるし、いうこときくし、頭がよさそうなので、もしかしたら本当にレース展開とか把握してるかもしれないあせる

2着だったけど、そういうベテランの走りをみました。

アパパネはやはりブエナに比べると、ちょっと跳ねっかえりでおきゃんな感じがして可愛いにひひ

ずっと乗ってる蛯名さんと息を合わせての勝利ですね。


馬達が何万人もの人間を沸かせているのをみると、なんか元気が出ます。

次はオークスのマルセリーナかー音譜珍しくG1初戦からチェックしていたので楽しみです。


なんてことを言っていますが、実は競馬場にいまだ行ったことないし、馬券も買ったことないです。

競馬は人間が直接勝負するわけじゃないんで、やっぱ当てるのは一番難しいだろうと思いますが。