ライブの時間 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

こないだライブに行って感じたこと。

以前より、会場にお客さんが収まる時間が遅い。ような気がします汗


そういう私も今回は、6時ちょっと前まではToigoのカフェにいたので人のことは言えないけどかお

6時半開演で、6時15分ころにはまだまだ下の階にも会場前にも人が溢れてましたねー。

で、半になってもまだ席を捜す人がいました。


まあ、時間ぴったりに開演するライブって私は見たことないけど(クラシックとかならあるけど)、以前は時間になっちゃったら、やばいビックリマークって感じだったのに、今は雰囲気的にも「まだまだOK」という空気があるような・・。

まあ今回も、結局十分ほど押して始まったのですが。


なんかルーズだなあと感じてしまいました。

私はライブはスピッツ以外は数えるほどしか行ってないのでよく分からないけど、開演時間て単なる目安になっちゃったのかなあ。

演奏して数曲過ぎてからごそごそ入ってくる人もいて、ちょっと興ざめですむっ


会場で見たチラシの5月の福山雅治のMウェーブなんて、開場5時でしたね。(早っビックリマーク

そうでもしないとドームでは、人が納まりきらないのかもしれない。

開催側もこういうのって頭を痛めているんだろうなあと危惧してます。