長野ライブ事情 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

昨日のホクト文化会館は、いろいろ都合があって初めて自分の車で行きました車

高速バスに乗ってるときにいつも、どこにあるんだろうとちょっと不思議だったんだけど、国道から全然見えない裏のほうにあるのねあせる


駅裏は今まで道路も細い住宅街でしたが、今区画整理をして、駅からの道がまっすぐになり、だいぶ近くなりました。

しかし車で行くとやはり駐車場は心配かな。

ホクトも駐車場は200台ほどあるのですが、昨日昼2時ころ着いた時点で、9割がた一杯になっていました。

皆朝来て停めちゃうのかなえっ

車でくるなら、半休だとちょっと危ないかもしれない。幸い駅裏にはほかにも有料駐車場ならたくさんありますが・・。


そして、帰るときもここの駐車場は出口が一個しかないので、なかなか出られず困りましたむっ

一番奥に停めると、途中に後から出ようとする車がどんどん割り込みするから、全然動けないの叫び

後で別ルートに気付き、逆側から出たら案外早く出られましたが。


会場ごとの事情があるので、遠い場所の会場にはやはり車は無理だわな。

ただ、スピッツは地方の普通のホールでやってくれるので、アリーナみたいに帰るだけで大事、みたいなことにはならず、ありがたいです。


マサムネさんは今回めでたく復活したけど、まだ震災の被害のニュースは多く、そういえば一人暮らししなんだよな(多分)と思うと、後からちょっと心配な気もするガーン思いつめて鬱にならないように気をつけてほしいしょぼん

この後のライブでも、ファンから元気を分けてもらえることは請け合いですのでべーっだ!