台湾で復興航空機が墜落 | 53歳 おっさん社長の日記

53歳 おっさん社長の日記

このブログはもう8年ぐらい前から書いております。タイトルも入れ替えて、月に数回書いていきたいと思います。コメントは放置でしたが今後は書くようにしたいと思います。

こんにちは。

昨日は所用で三重に行っていました。今日は午前中イベントがあって、午後にとんぼ返りです。

今は事務所で仕事をさせてもらっています。

この土曜にフジテレビで収録の立ち会いに行くことになりました。キー局のスタジオに入るのは、今回で2回目だったりします。

これはこれでちょっと楽しみです。

さて、今日は台湾の復興航空機が墜落したニュースです。

台湾でトランスアジア機が川に墜落、最大11人死亡(ロイター)

台湾には、ほとんど中国本土というところに金門島という島があります。

この航空機は、台北の松山空港とこの金門島を結ぶ航路を飛んでいる飛行機です。

見ていただくと解りますが、こんなところが台湾の領土なのか?と思いますが、ここには台湾空軍の基地もありますし、ミサイル施設も置いてあります。

台湾から金門島へのアクセス方法

ここは台湾をチャイナの侵略から守る要衝になっています。そのため、振興対策費用も沢山割り振られていますし、航空機も頻繁に出入りしています。

そして、ここはあまりに大陸に近いので大陸からは船の便が有る様ですね。

台湾にとっては一大リゾート地になっているのは間違え有りません。

今回の墜落事故は台北市内の離陸直後に起きたために多くの映像や写真が公開されています。

台湾で飛行機墜落、11人死亡 その瞬間がドライブレコーダーに映る(画像)【UPDATE】(ハフィントンポスト)

これを見る限りは、一瞬では有りますが乗客の皆様は恐怖におののいたと言うことは想像に難くありません。

このような事件を見るに付けて、ますます飛行機に乗るのは怖くなってしまいますがでも乗らないわけにはいきませんからね。

確率から言っても航空機は安全なわけですし。