ビットコインと金 | 53歳 おっさん社長の日記

53歳 おっさん社長の日記

このブログはもう8年ぐらい前から書いております。タイトルも入れ替えて、月に数回書いていきたいと思います。コメントは放置でしたが今後は書くようにしたいと思います。

ビットコインって知っていますか?

いわゆる仮想通貨というヤツですが、謎の米国人が発行元と言うことになっております。この仮想通貨が話題になったのは、これが昨年100倍になったからです。

昨年の冬には、Ⅰビットコインが2千円以下だったものが、昨年の11月には12万円まで急騰しました。

このお陰で億万長者になった方もいらっしゃいます。なにせ100万円が1億円を超えるんですからね。笑いが止まりません。

これが、日本円との交換レートです。
http://jp.investing.com/currencies/btc-jpy

ですが、所詮は仮想通貨ですよね。

ロシアが取引そのものを違法にしたり、交換が出来なくなったりと結構グダグダになっています。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYEA1900720140210
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-N0UQO36K50Z101.html

発行元そのものが、バグがある事を認めるみたいな発言をしたり、もうボロボロです。
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-N0TKZA6JIJUZ01.html

だけど、これは今後上がる可能性があるということですよね。

逆張りでいけばここが買い場かな?という気もしております。

そして、現物資産の金ですが、ようやく上がってきました。底練りが長かったのですが、今後どっちに行くか興味深く見ております。
http://chartpark.com/gold.html

投資としては、安定性の高い金をお勧めします。これからしばらくは金が上がる季節だと思います。

その代わり株価はボロボロになるんじゃないですかね。日本の株は外人も日本人も売り越してしまっておりまして、買っているのは機関投資家だけだったりしますからね。。。