今話題のダイバーシティ東京に行ってきました。
で、感想を一言二言。
はっきり言って、ガンダム以外に見どころ無し。
というのも、ZARA、H&M、FOREEVER21、ユニクロなどのファストファッションから、コーチ、バーバリーブルーレーベル、ブラックレーベル。
さらには、アメリカン・イーグル・アウトフィッターズ、UGGなど都心でも結構珍しいカジュアルショップまで、ファッションに関しては、色々幅広くそろっています。
7月にはGAPの下のブランド,OLENAVYも登場するらしいですね。
台場の中で生活する方々にとっては、嬉しいことでしょう。ですが、そこにわざわざ行く意味と考えると、ちょっと考えてしまいますね。
そこにわざわざ行く意味なら、例えば、となりのビーナスフォートに入っているアウトレットやIKEA等の大型家具ショップなどの方が意味深い気もします。
まあ、ROUND1と言う施設や、ZEPPといった箱もあるので良いのかもしれませんが、なんだか見せ方に全く工夫がない。
悪く言えば、マレーシアのペナンにあるQEENSBAYモールとか、ミネアポリスのTHE MALLのように大味なんですよね。
日本らしい繊細さはあまり感じられないところでした。
しかし、OPENしてまだ1週間以内に行ったので、来ている客層がおしゃれだし、女性ははっとするぐらいきれいな方が多い!モデルさんやファッション関係の取材も多いんでしょうね。
そんな感じでした。そんなおしゃれな方々が、我々のようにチビを連れてうろうろするショッピングセンターに良くいる人種と入り乱れているわけです。
車もベンツ、レクサスから軽までバラエティ豊富な感じでした。どっちに行くんでしょうね。おしゃれな方々は行かなくなると思うな。。。