毎日21時に、翌日の魂の星予報が配信されます
魂の星予報ってなにと思った方はこちら
2024年7月20日 土曜魂の星予報
ココロとカラダと頭の中(思考・意識)もリラックスして、「わたし」の心地のよい状態を、ココロで、カラダで、アタマで感じていく。
学校、仕事場、家、部屋など、「わたし」がいる場所の心地よさも大切にする。
「わたし」自身も、「わたし」の身の回りも、「わたし」関係するすべてが整っているイメージをしっかりと頭の中で描いて、その感覚を体感し、イメージを味わってみる。
すべてが整っている感覚を思い出す、思い出す、思い出す。
想像する、創造する。
どんな現実も、どんな感情も、どんな体感も、すべて在っても良い。
嫌だと感じるような現実も、嬉しいと感じる現実も、ありきたりな現実もあって良いし、色々な現実がただ存在している。生まれてくる前に決めている体験は体験することになっているかもだけど、それさえも実は変えられるし、体験してもどう感じて捉えるかはそのときの「わたし」次第。
怒りの感情も、楽しい感情も、罪悪感も、恨みも期待感も、しあわせだと感じることも、いろんな感情が、心の色があるからいろんな色があることを感じられる。どんな感情もただ存在している。どう感じるかはその瞬間の「わたし」次第。
痛みも、もやもや感も、かゆみも、心地よい感覚も、嫌な感覚も、疲労感も、あったかい感覚も、冷たい感覚も、ポッカリした感覚も、どんな体感もただ存在していて、どう感じるかはその瞬間の「わたし」次第。
宇宙にはすべてがある。同時に「わたし」にもすべてがある。
今、この瞬間の「状態」(「わたし」が位置している座標軸)の点が、連続で続いて線になって、人生になっている。人生の軌道。
この肉体も、感情も、思考も、ありとあらゆるものがあって、どんなものも否定する必要がない。ただ、その存在を確認する。そう感じているんだなぁ、そういう感覚があるなぁ。飲み込まれず、たたずんで、冷静にみていく。
感情(激怒、落ち込み、悲しみなど)の渦に飲み込まれて、ふと、今、「わたし」怒ってる、怒ってたとか氣がついて、感情の渦に飲み込まれている・いたことに氣がついたら、感情の渦に飲み込まれてたなぁ〜と確認して、深呼吸して、冷静なフラットな状態の自分へと還る。
あ〜またやっちゃったなぁとか、思っても、「わたし」を否定しなくても大丈夫。
ま、そういうこともあるよね、だって人間だもの
ポカする「わたし」もいていいんだよと、認めてあげる
そうして、氣ついたときに、「わたし」のカタチを修整していく。
やさしい、ふんわりと包み込むような、ほんのり温かなエネルギーが、「わたし」を、わたしたちを変容させていっている。
太陽系の星たちが、あなたの魂の道を明るく穏やかに照らしている。
その微細な感覚を感じてみよう。
今日もおつかれさま
明日も充実した良い1日をお過ごしください