夜の風にあたる。


少し涼しくて、少し生ぬるいような。


よそよそと風が吹く。


少し湿氣をおびた匂いがする。昼間、雨が降って土をぬらしたからか、土や草木の香りも含んだような匂い。



カエルが鳴いている。



隣で一緒に夜風にあたっているワンコが、フンフンと鼻を鳴らしながら、一緒に匂いをかいでいる。



ワンコも風の匂いからいろんな情報を得ているんだろうなぁ。




はぁ〜〜風が氣持ちいいなぁ〜〜〜




目を閉じて、皮膚にあたる風を感じる。温度や湿氣を感じる。




カエルの声、風の音、車の音、人の音。




土の香り。植物の香り。湿ったアスファルトの香り。夜の香り。




そういう色んな情報を感じていたら、繊細に微細になっていく感覚。


素粒子たちの流れを感じる。


そして、、、大きな宇宙の流れへと繋がっているのを感じる。



感じられることが、心地よくて、氣持ちよくて、ありがたいなぁ。



と感じた、湿氣の多い、少し涼しい夜でした。