今日の朝、体をさすりながら、「ありがとうね〜いつも一緒に存在してくれてありがとう〜、ツルツルピカピカだよ〜うるうるサラサラだよ〜、ありがとうね〜」と伝えてたら(ちなみに乾燥氣味の肌の場所にもそんな感じで話している)、ふと氣がついたことがあった。
デコボコになっている爪も撫でていて、「正常になってね〜正常に爪が生えてきたよ〜」と言葉がふと撫でながら出てきて、そう言って撫でているうちに「正常って清浄ってことか」と氣付いた。
感じ切らないで残ってた感情だったり、魂の道とそれていたり、不要なもの(感情や思考癖、エネルギーなどなど)があったりすると、「カラダさん:氣付いて〜こんなんあるよ〜」とばかりにカラダに痛みが出たり、カラダに不具合が起きたりする。
カラダからのメッセージ。
ここしばらくずっと意識している言葉「おかげさまで、不要なものはすべて手放し、必要なものはすべて受け取りました」
不要なものを手放す=清浄=正常、ってことなのかもしれない。
数日前に右手の手首を痛めて、まだ痛かったので、さすりながら、「清浄、正常になったよ〜ありがとうね〜」と声に出してみた。
撫でている間はまだ痛みがあったけど、数時間経って、どんどん痛みが軽減していっているのを感じ、それを言って撫でてから6時間ほど経った今は、痛みはなく、少し可動に違和感があるかな程度になった。うーん、面白い
意識すること。どうなって欲しいのかを意識し、言葉にしてみること。
nekoniwaさんが紹介していた、今橋さんという自然農法をしている方のYoutube動画をみていて、土や植物にも話しかけているという話が出てきて、同じだな〜と感じた。
そして、カラダ・体・體に対しても、土や植物、動物、虫たち、鉱物たち、目に見える存在、目に見えない存在に対しても、すべてのことに対して、「どうなっていたらわたしは嬉しい(しあわせ、喜ぶ)のか」を伝えていく必要があって、それは、「自分の理想の世界を創造すること」でもあるんじゃないのかなと感じた。
わたしたちは、ひとりひとりみんなが創造主だから。
そして、豊かさを感じるセンサーを氣がついた人からどんどん磨いていったら、生まれる前に決めてきたことが達成されていくんじゃないのかな。
どんな瞬間も、実は満たされていて、そのときの最善であり最高である。常に満たされていて、実は常に豊かなのだ。
どんな現実を選び取るのかは自分次第。あらゆるパラレルワールドが開かれている。
みんな実は魔法使いなのだった