ゴールデンウィークは家に感謝ということで、やろうと思ってずっとやっていなかった玄関の掃除や手の届きにくい天井近辺の掃除やらができました。
家は神殿なんだそう。
もう1年以上前に聞いたことではあったけど、今更ながらに、なんだか腑に落ちた感覚。
わたしたち一人一人が独神(一人一人が自分の世界を創り出している、統合された創造主であるひとり神)であるなら、その家は、オヤシロであり、神殿である。
うーん、そう言われれば、そうか〜と思って、この機会に掃除しようと、掃除しました。まだ休憩を挟みつつ、やってるけど。笑
そもそも、自分の肉体、カラダも地球が用意してくれた魂の大事な器。オヤシロであり、神殿。
カラダ・體を大切にする、キレイにする、自分自身が美しいと感じるように整える=神殿を飾り付けして、神さまもこんな感じにしたら喜ぶかな〜って、なんかウキウキ嬉しい氣分にする感じかな💓
こんなことをしたら、肉体を構成する素粒子たちが喜ぶかな〜って感じてみる。
手のクリーム塗ってあげたら、喜んでるなぁ〜とか。
最近、植物をベランダに集合させて、お世話しやすくしてるんだけど、植物や妖精さんたちに話しかけたりしてると、たくさん実をつけてくれたり、成長してくれているのを感じる!!
そして、植物たちを感じていくと、植物たちや妖精たちの光の粒子のネットワークのようなものをすごく感じる時がある。常にあらゆるものがつながっていて、この光の粒子のネットワークで相互に情報交換・エネルギー交換しているような感じ。人間も無意識にやってるんだと思う。ご先祖さまたちや守護存在たちもこの光の粒子のネットワークを介して、色々やってくれている感じ。
ありがたいな〜と感じて、おやつ食べる時とか、お茶飲む時とか、ご飯食べるときに、目に見えない存在たちにも、ちょこっとお裾分けしている。笑
一口食べる〜❓的な感じであげたりしている
別のお皿に分けて入れられるときは入れてるけど、食べてる最中にふと思い出して「あ、結構食べてしまってた!食べかけだけど、いる?」って聞いてあげる時もある。笑
途中でそう思い出すということは、多分誰かが食べたがってたんだと思う
だから、どうぞ〜ってお裾分けする
堅苦しくやらなくてもOKなのさだってもう時代の転換期で、時代が変わってきたから。
大事にする心だったり、一緒に寄り添うその氣持ちが大事なんだとすごく感じる。
目に見える存在も、目に見えない存在も、みんな手を取り合って生きている。
家も、カラダも、目に見える存在にも、目に見えない存在にも、「大事だよ、ありがとう❗️一緒にいてくれて、存在してくれて、いつも助けてくれて、ありがとう❗️」と言葉にしてみたり、意識を送ってみたりすることが大事なんだなぁ〜と最近よく感じる。
そして、2024年、2025年は色んなことがまだ起こる予定のようなので、3次元の肉体があるからこそできる体験をしておこう❗️今やりたいと感じたことを今やろう❗️と改めて感じた。
1つのことをまず終わらせる、という今までのやり方よりも、わたしの場合は、何かやってるときに頭に浮かんだことをとりあえずやって、また途中になってたことをやって、みたいに、あれこれ並行してやることが多いのですが、もう自分がやりたいようにやらせることにしました。笑
すぐやらないと、なんだったっけかな?ってすぐ忘れるし。
そのほうがなんだかんだスムーズな感覚。
右脳さんのお知らせタイミング(=頭の中でふと思い浮かんだ瞬間)でやるのが、多分一番スムーズにことが運ぶんだわね、きっと。