#好きな食事の席は静かor賑やか? 列車を眺めながらのんびりカフェ時間♪ | 好吃な日々

好吃な日々

食べ歩き大好き
写真を撮るのが大好き
『痩せたい』が口癖の
若くないビビリ女子による
日々のアレコレ

こんにちは(´・ω・`)ノ ブログ更新をしようとポチポチ♪あれ?旧エディタじゃなくなっとるが~!!(*´Д`)アワワワ。操作間違えただらぁか?個人的に旧エディタが使いやすかった感あったけど、見せてもらおうか最新版エディタの性能とやらを!!ぼちぼち慣れてくかぁ。ということで、大山町(だいせんちょう)JR下市駅舎にある「喫茶ニコ」の思い出記録。

「JR下市駅」は、無人駅。以前、切符購入などしていたであろうところをリノベーションしてカフェとして運営されとって白を基調としたオサレ空間になっとりまして、列車の待ち時間にドリンクを飲みながらのんびり待つとか、また、お友達や家族とモーニングやランチなどをいただきながらのんびり時間を過ごすのによさげな感じですよ♪

ゴトン♪ゴトン♪列車の時間によっては、名探偵コナンのラッピング列車や大好きな昭和レトロカラーの列車が停車するから時間に合わせてお出かけするのもいいかも。

大人数での食事は賑やかな席でもいいけど、お友達や一人で過ごすのは静かな席がいいなぁ。

個人的には、レトロなクリームソーダーにはキハ系列車が似合うと思うに。

ごちそうさまでした。

 

「喫茶ニコ」
・住所: 鳥取県西伯郡大山町上市300
・定休日: 水曜日最終週火曜日
・営業時間: モーニング7:30~11:00(LO10:30)
       ランチ11:00~15:00(LO14:00)
・電話番号: (0858)58-6661
・URL: https://kissanico.amebaownd.com/

上海ブロガーさんの素敵情報はコチラ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
鳥取ブロガーさんの素敵情報はコチラ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村