今日の歩数は?運動不足を解消すべく湯梨浜町を歩く(前編) | 好吃な日々

好吃な日々

食べ歩き大好き
写真を撮るのが大好き
『痩せたい』が口癖の
若くないビビリ女子による
日々のアレコレ



こんにちは(´・ω・`)ノ
珍しく気持ちのいい天気の休日、運動不足を解消すべくウォーキング活動。
この日は、湯梨浜町(ゆりはまちょう)の拠点、湯梨浜町役場をキャンプ地とする!!(BY:水曜どうでしょう)ではなく、湯梨浜町役場をスタートに179号線沿いを歩きました~。



湯梨浜町役場の右側にあるファーマーズマーケット「ハワイ夢マート」では、地元農家の新鮮野菜、果物、加工品などを販売しとりまして、ワタクシ週一で推し活(推し農家の野菜を買う)をしております。ふふふっ(笑)



湯梨浜町のグルメストリート(勝手に命名)交差点。



ワタクシがお世話になっている「HAIR SALON Frere」実は、美容室難民時代から出会い10年以上のお付き合い。感謝感謝デス。



真っ赤なベルベットのソファと店内の雰囲気が”昭和の喫茶店”って感じで落ち着く老舗喫茶店「コーヒーハウス葡瑠満」オリジナルプリントのコーヒーカップも喫茶店って感じでよき。



「コーヒーハウス葡瑠満」の隣にある大きなボーリングのピンが目印の「中華レストラン悟空」色げなランチセットがあって迷う!ちょうど、ランチタイム時だったけぇお店にINしちゃおうかと思ったけど我慢した。



「中華レストラン悟空」対面には「焼肉ハウス・お食事処 エリカ」懐かしい。



青い鳥の鳥取銀行♪を横目に歩き進めると...。



餃子が激うまの「松園」からいい香りがして誘惑に負けそうになった(笑)



オレンジ色の建物、ずいぶん昔「セイコーマート」があっただけど知っとんさる人おんさる?
そのお隣は、残念ながら閉店された「Cafe楽」(その前は、サンレリーでしたネ)があったんだよなぁ。お店の雰囲気、メニューともに好きだったけぇすごく懐かしい。



「ハワイ動物病院」そして、2階にあるのが「NeLDcoffee」(https://www.instagram.com/neldcoffee/?hl=ja)すごい気になっとるだけどお出かけしたことがなくって店先を通るたびどんなだろう?!と想像してわくわくしてる。



「ハワイ動物病院」対面にあるのが、ワタクシも子供の頃お世話になった「スクールショップ石沼」(https://www.facebook.com/yuuishinumahawai/?locale=ja_JP



「スクールショップ石沼」対面には「ファミリーマート」、「ウエルネス」、「まるごう」がありましてグルメに加え生活に必要なものが揃う便利なところでもありますネ。
あだ~ん。コインランドリーもあったネ!...って、ウォーキングというか町歩きみたいな感じだけど、普段車で移動をしているところを歩いてみると目線が違うこともあって色げな発見があって面白いなぁ。

今日の歩数は

 



この日の歩数は”5,850歩”でした。
Ameba健康部


 


上海ブロガーさんの素敵情報はコチラ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
鳥取ブロガーさんの素敵情報はコチラ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村