山西省平遥古城&雲岡石窟の旅【六】 | 好吃な日々

好吃な日々

食べ歩き大好き
写真を撮るのが大好き
『痩せたい』が口癖の
若くないビビリ女子による
日々のアレコレ






■『平遥古城』内は、車の乗り入れが規制されているので...。
ドライバーとはここで一旦サヨナラをして電気自動車に乗り換え移動。
中国国内旅行で必ず目にする電気自動車かなりのハイスピードだでェ。



■電気自動車での移動中も見る風景が面白くて写真撮りまくった~。
カッコイイポージングで立つのは飴屋さん。
色げな形の飴があって今風に表現すると“映える”よ♪♪
(食すとき飴が凶器になるので刺さらんや~に気をつけてネ)



■ゆる~い時間が流れる通りをハイスピードで駆け抜ける電気自動車。



■味わいある路地。
生活感のある町並みを見ることができて本当に楽しかった。



え?え?え?こ、これは、もしかして?!∑q|゚Д゚|pワオォ



お葬式的なアイテムなのかな?!∑q|゚Д゚|pワオォ
違っていたらメンゴだけど見慣れない光景に気持ち高まった(笑)
だって、上海に居たら見る機会がなかったかも知れないもんネ。
中国国内旅行は、こういう地元の生活のある風景に萌えまくったなぁ。



■おぉ...娯楽を楽しんでいるみたいですよ(笑)
手前にあるカスタムされた自転車のいい味加減に萌える...。
さて、宿泊ホテルに到着したのでチェックインなとしましょうか。

旅行の楽しみは観光・グルメ・ハプニング!!
ランランルー!上海ブロガーさんの素敵情報はコチラ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
鳥取ブロガーさんの素敵情報はコチラ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村