【中国旅20】加油師傅!!Rallye Dakar的移動!!/仙境と古鎮・張家界&鳳凰古城の旅 | 好吃な日々

好吃な日々

食べ歩き大好き
写真を撮るのが大好き
『痩せたい』が口癖の
若くないビビリ女子による
日々のアレコレ

【中国旅20】加油師傅!!Rallye Dakar的移動!!/仙境と古鎮・張家界&鳳凰古城の旅

■旅行最終日は、主に移動が中心になります。
長距離移動を前にまずが腹ごしらえすっじぇ!!
...っちゃなワケで、観光地内にあるレストランへ。

【中国旅20】加油師傅!!Rallye Dakar的移動!!/仙境と古鎮・張家界&鳳凰古城の旅

■ランチタイム前とはいえ人民の多さよ。
ガヤガヤ賑やかい店内で田舎料理をいただきました。

【中国旅20】加油師傅!!Rallye Dakar的移動!!/仙境と古鎮・張家界&鳳凰古城の旅

■シュワッと爽やかなドリンクでカンパ~イ!!
んがっごっこ...ッカ~!!んめぇ~!!
可口可乐最高ゥ!!


【中国旅20】加油師傅!!Rallye Dakar的移動!!/仙境と古鎮・張家界&鳳凰古城の旅

■中国あるある的な料理の量。
分かっているけど2人じゃ食べ切れんけもったいない。
...と言うことで、ガイドと一緒にいただきま~すvv
本当に気配りが出来安心してまかせられるガイドでした。
お陰様で楽しくて思いでいっぱいの旅になりました(涙)

【中国旅20】加油師傅!!Rallye Dakar的移動!!/仙境と古鎮・張家界&鳳凰古城の旅

■ふ~。お腹いっぱいごちそうさまでした☆
素晴らしい鳳凰古城を後にしていよいよ張家界へ移動します。
中国は広くて素晴らしいところがいっぱいあるのだけど...。
もし、張家界に旅行する機会がありましたら是非!鳳凰古城へ。
個人的には、張家界より鳳凰古城がオススメです。
(古い建物や集落が好きな方は好きなところだと思う)

【中国旅20】加油師傅!!Rallye Dakar的移動!!/仙境と古鎮・張家界&鳳凰古城の旅

■鳳凰古城⇒張家界とか白目になるぐらいの長距離(๑꒪⍘꒪๑)
中国に来たことがある&生活したことがある皆さんは分かるでそ。
アグレッシブドライビング!!(PД`q*)゚。
とてもいいドライバーだったので大丈夫だと思うけど...。
居眠りとか怖いので休息をしながら移動することにしました。

【中国旅20】加油師傅!!Rallye Dakar的移動!!/仙境と古鎮・張家界&鳳凰古城の旅

■車内から楽しむ景色の楽しいこと...(遠い目)

【中国旅20】加油師傅!!Rallye Dakar的移動!!/仙境と古鎮・張家界&鳳凰古城の旅

■もうね、移動中のカヲスっぷりが楽しかった!!
舗装されていないガッタガタ道を白い粉撒きながら走る。
ダカール・ラリーかッ!!w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
車内わいわいハイテンションでの移動。楽しかった~。

【中国旅20】加油師傅!!Rallye Dakar的移動!!/仙境と古鎮・張家界&鳳凰古城の旅

■すれすれギリギリゾーンがあったり...
高速道路脇長い下り道脇に目をやると緊急避難所があるとか!!
箱根ターンパイクかッ!!w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
頭文字Dのネタしか思い浮かばずドキドキする2人。
MT車なのにAT車のような運転をするドライバーに命預ける。
(車を追い越すときのふかしがAT車風;笑)

【中国旅20】加油師傅!!Rallye Dakar的移動!!/仙境と古鎮・張家界&鳳凰古城の旅

■なんやかんやで目的地に到着。
ドライバーに感謝感謝☆

【中国旅20】加油師傅!!Rallye Dakar的移動!!/仙境と古鎮・張家界&鳳凰古城の旅

■あんまり記憶が無いのだけど写真だか絵画だか楽しんだと思う。
記憶があやふやなのは印象的じゃなかったからかな?!
さぁ、上海へ買える前に腹ごしらえしましょ~。

上海ブロガーさんの素敵情報はコチラ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
鳥取ブロガーさんの素敵情報はコチラ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村