【琴浦町】やっぱり大好き!!いち源の唐揚げ&ラーメン!! | 好吃な日々

好吃な日々

食べ歩き大好き
写真を撮るのが大好き
『痩せたい』が口癖の
若くないビビリ女子による
日々のアレコレ

【琴浦町】やっぱり大好き!!いち源の唐揚げ&ラーメン!!

■かなり食レポ溜まっとるけぇ重い腰上げっぜ~!!
...っちゃなワケで、琴浦町(ことうらちょう)にある『いち源』へ。

前、どさん子だったかな?!ラーメン屋だったような記憶。
建物をまんま使った感じで外観寂れ...いや、なんでもない。
あんまりレポしとらんけど割りと出没してるお店(笑)
ぽっちでもふらりとラーメン食べれる雰囲気で好き。

【琴浦町】やっぱり大好き!!いち源の唐揚げ&ラーメン!!

■店内カウンター、テーブル席。
台風21号の影響で大雨の中、続々とお客が来店し満席御礼状態。
来客続々&熱気バサラで温度上がってあったかくなった件(笑)

【琴浦町】やっぱり大好き!!いち源の唐揚げ&ラーメン!!

■いち源ラーメン(¥580)、唐揚げ2個(¥300)
たまご、チャーシュー、ネギ、もやし、メンマな具材。
チャーシューがやたらでかく存在感ある~!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
見た目生っぽいけどホロホロしてトロ~りおいしかった~♪♪

【琴浦町】やっぱり大好き!!いち源の唐揚げ&ラーメン!!

■牛骨ラーメンと言えば透き通ったスープ!!
前食べたときしょっぱい味わいに感じたけどしょっぱく感じんかった。
あっさりおいしかった~(○´ڡ`○)

【琴浦町】やっぱり大好き!!いち源の唐揚げ&ラーメン!!

■はじめノーマルの味わいを楽しんでからニンニクを投入。
ガッツリ元気出そうな味わいを楽しむ!!(`・ω・´)

【琴浦町】やっぱり大好き!!いち源の唐揚げ&ラーメン!!

■唐揚げは、2個からのオーダー。

【琴浦町】やっぱり大好き!!いち源の唐揚げ&ラーメン!!

■味付けはしてないっぽい...で、でかい!!
自分で味付けをして好みの味に仕上げるもよし。
ラーメンのスープにしょませて食べるもよし。
個人的には、ラーメンのスープにしょませるのが好きvv
アツアツカリッとやんわらかジュースィ!!
唐揚げおいしかった。

【琴浦町】やっぱり大好き!!いち源の唐揚げ&ラーメン!!

■寒い日だったけどラーメンを食べてポカポカあったかvv
ラーメンのおいしい季節になりましたネ。うふふ。
琴浦町には、ソウルフードの牛骨ラーメン店多いですにぃ。
ラーメン食べ比べとか楽しいけぇ来てごしなはいYO!!
ごちそうさまでした☆

**************************
『いち源』
・住所:鳥取県東伯郡琴浦町大字八橋392-1
・営業:11:00~21:00
・定休日:火曜日
いち源(0858)52-3933
**************************

上海ブロガーさんの素敵情報はコチラ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
鳥取ブロガーさんの素敵情報はコチラ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村