【鳥取市】市場食堂のコスパE↑刺身定食を喰らう!! | 好吃な日々

好吃な日々

食べ歩き大好き
写真を撮るのが大好き
『痩せたい』が口癖の
若くないビビリ女子による
日々のアレコレ



【鳥取市】市場食堂のコスパE↑刺身定食を喰らう!!

■護衛艦一般公開前、鳥取市(とっとりし)にある賀露港。
海産物を取り扱うお店や飲食店が多く建ち並びます。
せっかくだけぇ、今が旬の白イカを食べたいなぁ♪♪
お店に貼られた料理写真に誘われて『市場食堂』へ。

【鳥取市】市場食堂のコスパE↑刺身定食を喰らう!!

■おぉ!ランチタイム時と言うこともあり賑やか!!
まずは、オーダー&支払いを済ませねば~。
みね子オーダー入ります!!
(ひよっこが楽しみなdays)

【鳥取市】市場食堂のコスパE↑刺身定食を喰らう!!

■番号が呼ばれるまでしばし待つ。
ワタクシめがオーダーした一品が人気のようでやたら見かける。
わぁ、見た目のインパクト強いしおいしそうだし期待度増す~。
あ!店内は、テーブル席、座敷とあります。
隣テーブル席の間が少し狭いながら満席御礼状態で賑やか!!

【鳥取市】市場食堂のコスパE↑刺身定食を喰らう!!

■お刺身定食(¥980)

【鳥取市】市場食堂のコスパE↑刺身定食を喰らう!!

■ウニ丼(¥1,880)
夫は、ウニな気分だったのでウニ丼。
もっと器が大きいのかな?!(写真を見るとね)と思ったのだけど
割りとほどほど感なサイズの器...しかし、食べるとモリモリ!!
お腹いっぱいな流れに満足満足。

【鳥取市】市場食堂のコスパE↑刺身定食を喰らう!!

■船の形をした器(お子様ランチ的なアレ)に盛られたお刺身。
最近耳にするインスタ映えするインパクト!!
海鮮丼と迷ったのだけど別々に食べたいのでお刺身定食に決めた。
白イカは...まぁ、ちぃと入っとるけぇいいかッ。あはは。

【鳥取市】市場食堂のコスパE↑刺身定食を喰らう!!

■まわりの客も『すごい!すごい!』と言う声。
これで、980円だものコスパいいよな~vv
お腹いっぱい海の幸を食べれて満足満足。
ごちそうさまでした☆

**********************
『市場食堂』
・住所:鳥取県鳥取市賀露町西4-1803-2
    株式会社かねまさ浜下商店内
・営業:10:30~15:00
    (土日祝日10:00~16:00)
・定休日:元日及び正月
市場食堂(0857)28-2391
https://tabelog.com/tottori/A3101/A310101/31004226/
**********************

上海ブロガーさんの素敵情報はコチラ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
鳥取ブロガーさんの素敵情報はコチラ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村