【大山町】もっちもち白たい焼き・ごだい | 好吃な日々

好吃な日々

食べ歩き大好き
写真を撮るのが大好き
『痩せたい』が口癖の
若くないビビリ女子による
日々のアレコレ

【大山町】もっちもち白たい焼き・ごだい

■雨続きで元気がでない日が続いたある日。
そう言えば、日本に帰ってから何度も出かけとるだけど
タイミング合わず...食べれてないグルメがあっだ~ん。
車を走らせるワタシ。

そこに行けば色げなたい焼きが食べられると言うよ。
その店の名前は、ゴダイゴ
...じゃね~!!『ごだい』へ。
(↑ゴダイゴのガンダーラで読むとより一層お楽しみいただけます)

【大山町】もっちもち白たい焼き・ごだい

■何度か出かけただけど定休日はしゃ~ないとして...。
『10分で戻ります』とか書いてあったときあったけぇ。
配達しとんさったのかな~?!
ご了承し・ま・す・た!!ピシッ!!

【大山町】もっちもち白たい焼き・ごだい

■とっても気さくな老板登場。
たい焼きを出してつかりひとつひとつ説明。
左から普通のん。白いモツモツたい焼き。大判焼き。
チーズあん、くるみにはチーズ入ってるんだって!!

【大山町】もっちもち白たい焼き・ごだい

むわいにっち♪むわいにっち♪ぼくらは、てっぱんの
うえでやかれていやになっちゃうよぉ~~ぅ♪♪

子門真人ボイス脳内エンドレス状態。
毎日毎日焼かれてるんだな...うんうん。
あ!定休日あるがん(笑)

【大山町】もっちもち白たい焼き・ごだい

■大山町(だいせんちょう)で開催中のスタンプラリー!!
ご丁寧に詳しく説明してつかりました。
『長々と説明ごめんなさいねぇ~』と老板。
いえいえ!!知らんかった情報だったけぇ助かりました。
まんだ知らん地域やグルメがあるけぇ町歩き楽しんじゃおう!!
ありがとうございました。

【大山町】もっちもち白たい焼き・ごだい

全種類買った(笑)
これを仲良く主人と半分こしてペロリと食べちゃいました。
普通のんはさておき白いたい焼き...。
モッチモチ生地&甘さ控えめおいしい!!
半分こでも多いかと思いきやペロリと完食!!

くるみ、チーズあん...ハイカロリーだろうけど止まらん食欲。
ごちそうさまでした☆

*************************
『ごだい』
・住所:鳥取県西伯郡大山町253-1
・営業:10:00~18:00
・定休日:月曜日(祝日の場合翌日休み)
ごだい(0859)58-4505
http://www.daisen.jp/p/gourmet-shokudo/3/5/
*************************

上海ブロガーさんの素敵情報はコチラ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
鳥取ブロガーさんの素敵情報はコチラ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村