淀江どんぐり村 | 好吃な日々

好吃な日々

食べ歩き大好き
写真を撮るのが大好き
『痩せたい』が口癖の
若くないビビリ女子による
日々のアレコレ

  miu2☆の日本的写真日記-淀江どんぐり村

 

■米子市(よなごし)にある『どんぐり村』に出かけました。

大山(だいせん)に向かって車を走らせると山小屋風の外観で目を引く『どんぐり村』は、本宮展望駐車場

の一角にあって天気がいい日は絶景の大山を楽しめるですにぃ。ちょいっと目的があって出かけました。


  miu2☆の日本的写真日記-淀江どんぐり村

 

■こちらでは、名水『本宮の水』が流れているので多くの人が水を汲みに来られるですYO!

あっちゃ~、ウッカリボトルを忘れちゃったけ名水を汲んで帰ることができませんでした(笑)

ここの名水で点てるお抹茶がうまいだで~♪♪

  miu2☆の日本的写真日記-淀江どんぐり村

 

■ハンドメイドな看板がいい味出しとってええでしょ!


  miu2☆の日本的写真日記-淀江どんぐり村

 

■新鮮野菜やお茶、加工食品など幅広い食品を取り扱っとるけ見て回るのが楽しい!!


  miu2☆の日本的写真日記-淀江どんぐり村

 

■…で、お目当ての“どんぐりそば”を発見!!

ほかにも、どんぐりそば、どんぐりラーメン、どんぐりうどん、どんぐり醤油とどんぐりのオンパレードやぁ♪

どんぐりそばを味わったらメロリンQだでぇ!こしがあっておいしいけ暑い夏にもってこいだが!

来月、帰省する義姉夫婦へのお土産にと“どんぐりそば”を購入しました。上海に持ってく用も少々(笑)

 

  miu2☆の日本的写真日記-淀江どんぐり村

 

■昔ながらの味わいパン。つい、買っちゃいます♪♪


  miu2☆の日本的写真日記-淀江どんぐり村

 

■誘惑ゾーン…悩むも我慢我慢!!エライ私!!(笑)


            miu2☆の日本的写真日記-淀江どんぐり村

 

■レジ近くで何やら干されていました。なんだろ?


            miu2☆の日本的写真日記-淀江どんぐり村

 

■どんぐりの先に見えるのが伯耆富士こと“大山”(だいせん)!!

どんぐりコロコロ♪とふるさとの音楽が流れますけ、のんびり大山の風景をお楽しみいただけますYO。

 

*********************

『淀江どんぐり村』

・住  所:鳥取県米子市淀江町本宮

・営  業:10:00~16:00

      ※レストランあり

・定休日:木曜日

・駐車場:あり

・淀江どんぐり村(0859)27-6098

*********************