【東京・焼肉】A5ランクのお肉をリーズナブルに堪能できる『焼肉ホルモン 青一』 | 久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

子育てをしながら、グルメや美容などを楽しんでいます。資格を活かしてコンサルのお仕事や雑誌の公認ブロガー・美容ライター・読者モデルのお仕事も。

毎日暑くて、仕事なども忙しいので、夏バテしないように栄養をつけなくちゃ。

 

ということで、家族でおいしいお肉が食べたくて、『焼肉ホルモン 青一』へ行ってきました。

 

P8068798 (2)

 

A5ランクのお肉をリーズナブルな価格で食べられると聞いていたので、楽しみで。

但馬血統の田村牛を中心に、A5ランクの雌牛のみを取り扱っているお店なんですよ。

 

P8068736 (2)

 

P8068746 (2)

 

空いているオープンと同時に入って、1時間くらいでと決めて行きましたよ。

青山一丁目駅からは徒歩3分くらい。

おしゃれな外観のお店です。

 

P8068739 (2)

 

店内に入ってみると、木のぬくもりを感じられる空間で、高級感がありました。

今回はアラカルトでお願いしたのですが、お通しはタンシチューでした。

とろっとろで濃厚でコクがあるタンがおいしすぎて、この後のお肉や料理が楽しみに。

 

P8068756 (2)

 

 

■青一サラダ

サラダって、小さい子どもがいると、取り分けるのも大変なのですが、最初から取り分けて出していただけたので、うれしかったです。

 

P8068762 (2)

 

■キムチの盛り合わせ

焼肉と一緒に食べたいのはキムチ。

山芋やカクテキなど自家製のキムチの盛り合わせでした。

 

P8068775 (2)

 

■ジンジャーエール

今回はもちろん、お酒は無しで、おいしいお肉とお料理を楽しみました。

おしゃれなグラスに入っていて、娘にはストローもつけてくれました。

 

P8068752 (2)

 

■上タン塩

焼肉屋さんに来たら、絶対にはじめに注文するタン。

ネギも追加オーダーしたので、たっぷりのせていただきました。

肉汁とレモンとネギとマリアージュ!

おいしすぎて、実は最後にも追加で注文しちゃいました。

それくらいおいしくて。

 

P8068771 (2)P8068773 (2)

 

P8068786 (2)

 

■田村牛 3種盛り合わせ

トモ三角、ランプ、シンシンの3種類でした。

それぞれ、食べ方や焼き方もアドバイスいただけるので、その通りに食べてみたのですが、もう、感動レベルのおいしさでした。

特に気に入ったのは、シンシン。

口の中でとろけて、幸せでした。

 

P8068795 (2)

 

P8068808 (2)

P8068798 (2)P8068802 (2)

 

■上ハラミ

美しいサシにうっとり。

脂っこそうに見えて実はヘルシーかつ低カロリーなので、私は大好きです。

 

P8068821 (2)P8068829 (2)

 

■シマチョウ

皮側をしっかりと焼いていただきます。

ホルモンの旨み、甘みをしっかり感じられるシマチョウ。

ビールが飲みたくなっちゃいました。

 

P8068841 (2)P8068856 (2)

 

■肉寿司

ウワミスジという超希少部位!

酢飯とお肉って相性、良いんですね。

わさびが苦手なお子ちゃまなので、抜いていただきました。

 

P8068835 (2)

 

■盛岡冷麺

■ビビンバ

 

娘と一緒だったので、主に娘用に注文した2品。

こちらは、子どもとシェアするということをお伝えすると、キムチなど、別

添えにしてくれる心遣い。

 

P8068811 (2)P8068813 (2)

 

こういうところ、本当にありがたいなと感じます。

〆のメニューまで大人も子どもも満足できるお味のお店ってなかなかないです。

 

P8068766 (2)P8068767 (2)

 

青山一丁目に、こんなおしゃれでおいしい焼肉屋さんがあるなんて。

また行こうねと話ながら大満足で帰りました。

 

我が家の他にも赤ちゃんや小さいお子様連れのお客様もいらっしゃって、ベビーカーのままテーブルにつけていたりしたので、子連れでも利用しやすいお店ですよ。

 

P8068748 (2)

 

 

店舗詳細

 

焼肉ホルモン 青一 (アオイチ)

 

東京都港区南青山1-3-6

青山一丁目駅4番(南)出口

050-5589-6014

 

P8068742 (2)

 

■SNS フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)

 

ツイッター白色の背景用 @himekagami
Instagram    himekagami

焼肉ホルモン 青一焼肉 / 青山一丁目駅乃木坂駅外苑前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9