おもち好き必見!和洋中作れちゃう「もちブレンダー」で絶品もちピザ作り☆ | 久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

子育てをしながら、グルメや美容などを楽しんでいます。資格を活かしてコンサルのお仕事や雑誌の公認ブロガー・美容ライター・読者モデルのお仕事も。

私も娘もおもちが大好き!


もっちもち食感のものがあるとすぐに買っちゃうので、お友達もおもち商品をすぐに教えてくれたり。
 

お正月やイベントでお餅つきをしたりはしますが、自分でお餅をついたりはしないですし、切り餅を買ってもお雑煮にしたりきな粉やあんこと一緒に食べるくらいで、なかなかアレンジができず…。
 

 

 


もっと手軽に、おもちが食べられたらいいなと思っていたところ、お声がけいただき、切りもちを使って簡単に絶品もちもち料理が作れる「もちブレンダー」のイベントに娘と参加してきました。

 

PB100397 (2)

娘と一緒にもちピザ作り。
切り餅とピザソースを「もちブレンダー」に入れてスイッチオンするだけでピザ生地の完成。

 

PB100424 (2)


そのうえに型抜きしたりした具材をのせてチーズと一緒に焼くだけで簡単にもちもちピザのできあがり!

 

PB100430 (2)

 

 


カリッカリのチーズにもっちもちの生地がクセになるおいしさでした。
これ、おうちでもリピートしたい。

 

PB100455 (2)

 

生地がびろ~んと伸びる感じがたまらないです。

 

PB100480 (2)


コンパクトでシンプルなデザインなので、キッチンに出しっぱなしにしていても邪魔になりにくいと思います。

 

PB100484 (2)PB100492 (2)

 

 

 


レシピ集を見たのですが、和洋中、スープからスイーツまで幅広く作れるので、これはホームパーティーや娘との料理を作るときなどに活躍してくれそう!
 

 

 


今年のお正月は切り餅を買っても余らせてしまう心配いらず。
おうちでもいろいろ作ってみようと思います。

ちなみにエムケー精工様の「もちブレンダー」は家電量販店で購入できるそうですよ。

 

PB100469 (4)

 

 

インスタグラム(フォローしていただけるとうれしいです)

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

私も娘もおもちが大好き! ・ ・ もっちもち食感のものがあるとすぐに買っちゃうので、お友達もおもち商品をすぐに教えてくれたり。 ・ お正月やイベントでお餅つきをしたりはしますが、自分でお餅をついたりはしないですし、切り餅を買ってもお雑煮にしたりきな粉やあんこと一緒に食べるくらいで、なかなかアレンジができず…。  もっと手軽に、おもちが食べられたらいいなと思っていたところ、お声がけいただき 切りもちを使って簡単に絶品もちもち料理が作れる「もちブレンダー」のイベントに娘と参加してきました。  娘と一緒にもちピザ作り。 切り餅とピザソースを「もちブレンダー」に入れてスイッチオンするだけでピザ生地の完成。 そのうえに型抜きしたりした具材をのせてチーズと一緒に焼くだけで簡単にもちもちピザのできあがり!  カリッカリのチーズにもっちもちの生地がクセになるおいしさでした。 これ、おうちでもリピートしたい☆  コンパクトでシンプルなデザインなので、キッチンに出しっぱなしにしていても邪魔になりにくいと思います。  レシピ集を見たのですが、和洋中、スープからスイーツまで幅広く作れるので これはホームパーティーや娘との料理を作るときなどに活躍してくれそう!  今年のお正月は切り餅を買っても余らせてしまう心配いらず。 おうちでもいろいろ作ってみようと思います。  ちなみにエムケー精工様の「もちブレンダー」は家電量販店で購入できるそうですよ。   #おもち活動 #もち活 #餅 #お餅 #おもち #イタリアン #小麦アレルギー #グルテンフリー #ダイエット #もちブレンダー #PR #料理好きな人と繋がりたい #簡単レシピ

Kuboi Ayumi(@himekagami)がシェアした投稿 -

 

 

#おもち活動 #もち活 #餅 #お餅 #おもち #イタリアン #小麦アレルギー #グルテンフリー #ダイエット #もちブレンダー 

 

■SNS フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)

 

ツイッター白色の背景用 @himekagami
Instagram    himekagami