【簡単おやつ】おいしくてかわいいキャラメルアップルをハロウィンアレンジ☆ | 久保居亜由美 子育てジタバタ奮闘中

久保居亜由美 子育てジタバタ奮闘中

子育てをしながら、グルメや美容などを楽しんでいます。資格を活かしてコンサルのお仕事や雑誌の公認ブロガー・美容ライター・読者モデルのお仕事も。

Happy Halloween!

今月はハロウィンパーティーを計画している方も少なくないですよね。

 

P9081760 (2)

 

ホームパーティーで盛り上がりそうなスイーツを 娘と一緒に作ってみました。 

キャラメルアップルをハロウィンをテーマにアレンジ!   

 

P9081658 (2)

 

大人も子どもも大好きな森永ミルクキャラメルをたっぷり使って、りんごをデコレーション。  

 

P9081667

 

作り方は簡単!

キャラメル・牛乳・練乳をレンチンしたものにくるくるっとりんごをまわしながらくぐらせて 冷めないうちに好きなものをトッピングするだけ。

 

P9081664P9081669P9081673

 

キャラメルが焦げないように、様子を見ながら少しずつレンジで溶かすのがポイント。  

 

P9081660

 

デコレーションについては、今回は、家にあったフルーツグラノーラやカラースプレーを使いました。  

 

粉糖などを使ってもかわいいと思います。

 

P9081736

 

お皿にのっているのは、娘がデコレーションしたものに私が顔を描いたものです。

 

P9081743

 

本当に5歳の娘に作ってもらったので、まだらだったりしますが 作る工程も簡単なので、小さい娘でも楽しくかわいく出来上がりました。 

 

 「全部自分でやりたい!」と言うので、私は手順だけ教えてあげて そばで見守る役に徹してみました。 キッチンも汚れるし、もっと上手に…と手伝ってあげたい気持ちはグッと我慢(笑) 

 

「〇〇ちゃんも喜んでくれるかな?」 とおうちで待っている間もルンルンの様子を見て自由に経験させてあげるのも大切だなと 改めて実感してみたり。  

 

こんな顔を描くのも面倒…という方は、こんな食べられるシールを使ってもいいと思います。

 

P9081671P9081672P9081705

 

キャラメルコーティングしたりんごは、実際に食べてみてもおいしくて 「りんご飴みたいでおいしい!」と、ひとり1個ずつペロリでした!  

 

簡単なので、ぜひマネしてみてください。

 

P9081778

 

 

インスタグラム(フォローしていただけるとうれしいです)

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Happy Halloween☆   ホームパーティーで盛り上がりそうなスイーツを 娘と一緒に作ってみました。  キャラメルアップルをハロウィンをテーマにアレンジ!   大人も子どもも大好きな森永ミルクキャラメルをたっぷり使って りんごをデコレーション。  キャラメル・牛乳・練乳をレンチンしたものにくるくるっとりんごをまわしながらくぐらせて 冷めないうちに好きなものをトッピング。  今回は、家にあったフルーツグラノーラやカラースプレーを使いました。  お皿にのっているのは、娘がデコレーションしたものに私が顔を描いたものです。 本当に5歳の娘に作ってもらったので、まだらだったりしますが 作る工程も簡単なので、小さい娘でも楽しくかわいく出来上がりました。  「全部自分でやりたい!」と言うので、私は手順だけ教えてあげて そばで見守る役に徹してみました。 キッチンも汚れるし、もっと上手に…と手伝ってあげたい気持ちはグッと我慢(笑)  「〇〇ちゃんも喜んでくれるかな?」 とおうちで待っている間もルンルンの様子を見て自由に経験させてあげるのも大切だなと 改めて実感してみたり。  キャラメルコーティングしたりんごは、実際に食べてみてもおいしくて 「りんご飴みたいでおいしい!」と、ひとり1個ずつペロリでした!  簡単なので、ぜひマネしてみてください(^^)   #おうちカフェ #おうちごはん #女の子ママ #Halloween #テーブルコーディネート #キャラメルハロウィン #森永ミルクキャラメル #キャラメルアップル  #ハロウィン #手作りお菓子 #ハンドメイド #ミルクキャラメル #アレンジレシピ #キャラメル #スイーツ #caramel #森永製菓 #pr

Kuboi Ayumiさん(@himekagami)がシェアした投稿 -

 

 #おうちカフェ #おうちごはん #女の子ママ #Halloween #テーブルコーディネート #キャラメルハロウィン #森永ミルクキャラメル #キャラメルアップル  #ハロウィン #手作りお菓子 #ハンドメイド #ミルクキャラメル #アレンジレシピ #キャラメル #スイーツ #caramel #森永製菓

 

■SNS フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)

 

ツイッター白色の背景用 @himekagami
Instagram    himekagami