ひまわりガーデンで遊んだ後はかわいいカフェ「石窯パン工房 もりのこむぎ」でひと休み☆ | 久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

子育てをしながら、グルメや美容などを楽しんでいます。資格を活かしてコンサルのお仕事や雑誌の公認ブロガー・美容ライター・読者モデルのお仕事も。

先日、都内最大級の約50万輪のひまわり畑・ひまわりガーデン武蔵村山へ遊びに行ってきたのですが、広い敷地で遊びまわって疲れたので、すぐ近くにあるかわいいカフェでランチをすることにしました。

 

P8087069 (2)

 

 

都内最大級の約50万輪のひまわり畑・ひまわりガーデン武蔵村山についてはこちら

 

 

 

 

どのパンもおいしくてコスパがよい!

 

 

ひと休みに入ったカフェは「石窯パン工房 もりのこむぎ」

 

P8087064 (2)

 

かわいいクマちゃんがお出迎えしてくれました。

看板のデザインもかわいいです。

 

P8087073 (2)

 

 

パン屋さんなのですが、こちらでパンやドリンクを購入すれば、隣のイートインスペースを使うことができます。

 

P8087086 (2)

 

自家製天然酵母使った生地を石窯で焼き上げていて、たくさんの種類のパンが並んでいます。

 

P8087085 (2)

 

どれにしようか迷ってしまうほど。

 

P8087075 (2)

 

娘たちはパンダちゃんのパンに一目ぼれで即決。

ほかにメロンパンや照り焼きチキンサンドなどを購入してみました。

 

P8087091 (2)P8087095 (2)P8087105 (2)P8087094 (2)

 

いちご牛乳やカフェラテを購入して、お隣のイートインスペースに移動してゆっくりすることに。

 

P8087106 (2)

 

麦茶の無料サービスもありましたよ。

 

 

P8087101 (2)

 

イートインスペースには、ぬいぐるみや絵本、おままごとセットなどが置いてあり、小さい子ども連れにはとてもありがたいサービスです。

 

P8087092 (2)

 

私たちがお店に入った時も、すでに赤ちゃん連れの方々が利用していました。

 

おいしいパンを食べた後、娘が「かき氷も食べる!!!」と。

せっかくなので、注文してみることにしました。

 

P8087067 (2)

 

後から自分でシロップをかけるタイプだったので、娘がご機嫌にシロップをたっぷりかけて食べていました。

 

P8087111 (2)P8087121 (2)

 

私も食べてみたのですが、ふわふわのかき氷で暑さをしばし忘れさせてくれました。

 

P8087123 (2)

 

 

店舗詳細

 

 

「石窯パン工房 もりのこむぎ」

 

〒208-0011 

武蔵村山市学園3-42-3 

042-562-0274 

http://www.morinokomugi.com/

 

 

多摩の魅力発信プロジェクト

 

https://tama120.jp/

 

#たま発 #tamahatsu #PR #多摩の魅力発信プロジェクト

 

■SNS フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)

 

ツイッター白色の背景用 @himekagami
Instagram    himekagami