【最新作】やりこみ要素満載の『レゴ®ムービー2 ザ・ゲーム』で遊んでみた☆ | 久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

子育てをしながら、グルメや美容などを楽しんでいます。資格を活かしてコンサルのお仕事や雑誌の公認ブロガー・美容ライター・読者モデルのお仕事も。

子どもがいると必ずと言っていいほど触れる機会があるレゴ。

我が家もたくさんのレゴがおもちゃ箱に入っています。

 

最新作『レゴ®ムービー2 ザ・ゲーム』で遊んでみました。

 

BeautyPlus_201904081

 

PlayStation®4、Nintendo Switch™にて2019年3月28日(木)発売のブロックビルドアドベンチャーです。

ブロックビルドアドベンチャーというジャンルのゲームははじめてだったのですが、レゴが好きな娘と一緒に遊んでみることにしました。

 

 

P4060048

 

我が家はNintendo Switchで。

 

世界中で大ヒットを記録した『レゴ®ムービー』待望の最新作『レゴ®ムービー2』が、同時期についに公開!今度の舞台は、なんと宇宙!連れ去られた仲間を助けるため、エメットはヤバいクイーンが支配する“すべてがミュージカル”な惑星へ!笑いとサプライズに満ちた、「すべてがもっとサイコー!」なギャラクシーアドベンチャー!

https://warnerbros.co.jp/game/legomovie2/

 

 

P4060052

 

オブジェクトを壊してブロックを集めていくのですが、爽快感がたまらない!

 

ブロックやアイテムを集めて、どんどんミッションをクリアして進みます。

 

ブロックビルドアドベンチャーがはじめてな方でも、カラフルでかわいい世界観にどんどん惹きこまれて、はまっちゃうかも。

 

メインミッションのほかに、サブミッションなども多いのでやりこみ要素満載!

 

娘も私がゲームしているのに釘付けです。

 

「恐竜さん!頑張れ~!!!」

「ママ、ここも壊せそうだよ!」

 

と応援してくれたりして、一緒に楽しんでいます。

 

 

 

 

 

レゴ®ムービー2 ザ・ゲームはこちら

 

 

 

 

 

 

 

#レゴ #レゴムービー2

 

asagakeで体験

https://asagake.com/23105

 

■SNS フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)

 

ツイッター白色の背景用 @himekagami
新プラスワンボタン  Ayumi Kuboi
Instagram    himekagami